ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月07日

満開のニリンソウのお花畑  金剛山にて

金剛山のニリンソウ 幻想なる世界です


満開のニリンソウのお花畑  金剛山にて






続きの前にこちらをクリックお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

5月5日  金剛山のニリンソウ  満開の頃に再訪です。

この日は奥様をお誘いして、ニリンソウ目当てののんびりハイキング。

快晴の空の下、可憐なニリンソウのお花畑を楽しむことが出来ました。



満開のニリンソウのお花畑  金剛山にて







この辺りはまだ開ききってません。

日当たりの加減でしょうか。

満開のニリンソウのお花畑  金剛山にて







カトラ谷を埋めるニリンソウ


満開のニリンソウのお花畑  金剛山にて








樹木の足元も埋め尽くします


満開のニリンソウのお花畑  金剛山にて








満開のニリンソウのお花畑  金剛山にて








見事な群生です


満開のニリンソウのお花畑  金剛山にて








満開のニリンソウのお花畑  金剛山にて








動画も撮ってみました。









可憐な花が風に揺らぎます


満開のニリンソウのお花畑  金剛山にて








満開のニリンソウのお花畑  金剛山にて







満開のニリンソウのお花畑  金剛山にて







満開のニリンソウのお花畑  金剛山にて








山頂付近も若葉が芽吹いてきました。


満開のニリンソウのお花畑  金剛山にて







満開のニリンソウのお花畑  金剛山にて









おまけ~  タンポポの綿毛


満開のニリンソウのお花畑  金剛山にて








GWが過ぎれば、大峰の山々も花の頃。

さあ、どこの山へ・・・・



同じカテゴリー(葛城山・金剛山)の記事画像
今年も挑戦 「第40回大阪府チャレンジ登山(ダイトレチャレンジ」」
金剛山 花めぐり
膝の痛みに耐えた「ダイトレ・チャレンジ登山」36km完歩
ダイトレチャレンジのトレ 中級で敗退!!
同じカテゴリー(葛城山・金剛山)の記事
 今年も挑戦 「第40回大阪府チャレンジ登山(ダイトレチャレンジ」」 (2014-04-19 09:42)
 金剛山 花めぐり (2013-04-22 23:00)
 膝の痛みに耐えた「ダイトレ・チャレンジ登山」36km完歩 (2013-04-16 23:52)
 ダイトレチャレンジのトレ 中級で敗退!! (2013-03-25 21:31)

この記事へのコメント
行ったときにまだ咲いていないと、意地になって、満開のときに行きたくなりますね。
お花の動画もまたよいですね。奥様もご一緒だったんですか?


大峰のシロヤシオもまた見てみたいです。
Posted by RIKO at 2013年05月08日 10:00
RIKOさん
意地になって満開時を見に行きました(笑)
久しぶりの夫婦二人での山でしたが、天気もよく、
のんびりと楽しめました。

大峰ももうすぐ花の頃ですねぇ~
Posted by Tekapo at 2013年05月09日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満開のニリンソウのお花畑  金剛山にて
    コメント(2)